IMAIZA
投稿日:2018年8月16日
-
執筆者:bon
comment コメントをキャンセル
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しい投稿をメールで受け取る
関連記事
東京都練馬区の「災害時協力登録車制度」
東京都練馬区では2018年6月から、区民あるいは区内在勤者が所有するEVやFCV(燃料電池車)、PHEVを災害時に活用するための「災害時協力登録車制度」を、東京の自治体で初めて創設しました。 プレスリ …
高築年アパートの今(5)HANADASOUPROJECT 共感を生み出す仕組みづくりその1
HANADASOUPROJECTには、多くの「共感」がある。 デザイン的に意図的に作ったもの、偶発的にできたもの、自然発生的にできたもの。「住む人」「遊びに来る人」「通りがかりの人」全てがなんらか感じ …
東日本大震災ナレッジ 001 大津波と鉄筋コンクリート造の建物
東日本大震災時の津波記事を再見しています。 震災以後の調査・研究から、鉄筋コンクリート造の建築物でも開口部が小さなものは浮力が生まれ水の中の木箱のように浮き上がり、結果横転してしまうものもあれば、AL …
事務所を作ってみる 序章
都内皇居近くの某所 スケルトン渡しの事務所 内装一切なしです。 床、壁、照明、水回り、コンセントなどなにもなし。 計画イメージとしては2×4材を駆使し山小屋風に作ってみようかと思います。 パウダールー …
高築年アパートの今(6)HANADASOUPROJECT 共感を生み出す仕組みづくりその2
前回は共感を生み出すデザイニングについて述べたが、今回は それをいかに機能に落とし込んだかについて述べようと思う。 HANADASOUPROJECTが行った機能的な共感は、 「ベンチの設置」と「手すり …
facebook
Imaiza
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報